真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

仕事中抜けラン用シューズを検討

日曜もなんとか8キロジョグできたし、

そろそろ走行距離も増やすぞと意気込んでいたところで、

月火と半ば強制的な休足日になってしまいました。

 

どちらも家のちょっとしたトラブルで、

今日に至ってはエアコンの修理が遅れたことで

予定がくるってしまったり。

 

朝早起きするのがベストかもと思うのですが、

睡眠不足が何より嫌なのと、

いまは寒くてケガにつながりそうなので避けたいところ。

 

なので、前々からここぞというときにやっていた

「仕事中抜けラン」をするしかなさそうです。

 

僕の仕事は割と自由に出入りできるというのが大きくて、

なおかつスーツ勤務ではないのでランシューで出社もできます。

(シューズも持っていけばいいのですが、荷物が多いのが嫌いなので…)

そしてオフィスは皇居まで徒歩5分。

 

前のブルックス・ピュアコネクトはカラーがブラックで、

よく仕事に履いていってそのまま皇居ランしてました。

 

いまのランシューは

ブルックスのアステリアはイエロー、

アシックスのニューヨークはブルー×オレンジで

さすがに仕事に履いていけないので、

ブラック系の、いわゆる普段履きにもいけるカラーリングの

新しいシューズ購入を検討してます。

 

候補は2つ。

どちらも愛読誌「ランナーズ」誌上のシューズ特集で

トレーニングシューズのオススメとして紹介されてたものです。

 

ブルックスの「フロー」

f:id:hiro_toriyama:20170117234625j:plain

ナイキ「フリーRNディスタンス2」

f:id:hiro_toriyama:20170117234638j:plain

※画像はどちらも公式サイトからお借りしました。

 

たぶん、デザイン的にはナイキなのですが、

前に2足も履いていたブルックス・フローへの愛着もあり。

 

ナイキの試し履き次第で決めようと思います。

明日、御茶ノ水のヴィクトリア・ワードローブへ行ってきます。