真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

ランニングコースのすすめ【隅田川テラス】

夕方の予定だった収納棚の配達が早まり、

空いた時間でジョグに出られました。

 

□ 本日のトレーニング

ジョグ 10.4キロ

56分42秒(5分27秒/キロ)

 

寒波だということで、

インナーもタイツもアンダーアーマーのコールドギア。

 

走り終わると結構汗かいてましたが、

途中風も吹いてたし日も陰ってたしで、

基本寒がりな僕はちょうどいいくらいでした。

 

ジョグのコース、

最近は隅田川テラスです。

  

https://www.instagram.com/p/BPPn5i0DbOH/

10kジョグ。寒波寒波と騒ぐだけあって超寒かったです。隅田川テラス、西側は両国橋の先から白鬚橋手前までずっと走れることをいまさら発見。4キロ弱ありました。他のテラスは工事してたり、そもそも途切れ途切れだったりするから、隅田川テラス走るならここオススメです。#ラン #ランニング #run #隅田川 #隅田川テラス #昼ラン #浅草 #スカイツリー #屋形船 #running #sumidariver #tokyo #skytree #yakatabune

 

こんなかんじでインスタにもあげたように、

隅田川テラスの西側は

両国橋の先の総武線の高架下スタートで、

白髭橋の手前(工事中で行けない)まで約4キロ、

ほぼフラットに走れます。

 

注意点は2つ。

吾妻橋の下はちゃんとしたトンネルになってて、

6時~22時までしか通れないです。

(そこで寝たり生活したりしないようにするためかと)

 

・桜橋を過ぎるとブルーシートの家がいくつかあります。

気になる方とかは桜橋までで折り返すのがいいかもです。

 

僕は駒形橋~吾妻橋言問橋

テラスも広くて、

スカイツリーやアサヒビル眺めながら走れるので

気に入ってます。(インスタの写真も駒形橋です)

 

ミドル走とか、このコース往復をやってみようかなと思います。