真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

レース予定

f:id:hiro_toriyama:20170110233657j:image

いまさらですが、初日の出。

千葉の妻の実家から5キロの一宮海岸です。

 

もちろんランで行きましたが、

なかなか出てこなくて待つこと10分。

めっちゃ冷えました。

汗冷えって強烈なことを実感…。

 

さて、このあとのレースですが、

 

1/29 新宿シティハーフマラソン

2/19 青梅マラソン

3/19 板橋シティマラソン

 

ここまでエントリー済み。

 

12月がほとんど何もできなかったので、

新宿シティハーフはPBではなく、

シーズンベストの1:34切りを目指します。

 

青梅マラソンはキロ4:30で30キロ通せれば、2:15でフィニッシュ。

その流れで板橋ではフルのPB、

あわよくば3:20切り!

という何とも都合のいい計画です。

 

今月はペース走と距離走メインでやります。

 

そして4月以降ですが、テーマは『長く』。

極端に言えばフルマラソンが短く感じるように、長い距離、長い時間走ること。

要はウルトラとトレイルで鍛えますってことです。

 

いまのところ候補

 

4/29 いしおかトレイルラン(ロング27km)

6/4 柴又100k(60kmの部)

 

連休中に恒例の春日部大凧マラソンもあるのですが、テーマと矛盾するのと、連休を2日も走るのは家族持ち的にNGだと思ってるので、自主規制かな…

 

ここまで書いていて、新宿以外すべて初参加なことに気付きました。

この2年は同じレースばかりだったので、

どのレースも楽しみです!

 

ひとつひとつのレースを楽しんで、

板橋のPB更新、

そして柴又で初60km完走へ、

とにかく走ります。