真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

「マチネの終わりに」

 僕の2017年のベストはこれでした。

マチネの終わりに

マチネの終わりに

 

 アメトーーク!で読書芸人が紹介したらしく、

年末にかけてもかなり売れてましたね。

 

基本は恋愛小説。

ですが、青春の恋愛の甘さ(個人的にはそれも好きなのですが)ではなくて

もうちょい心の奥底からえぐってくるかんじ。

ギタリストと、ジャーナリストという職業モノ的な側面も面白いです。

 

いろんなレビューにも書いてますが、

『過去は未来によって変えられる』

というフレーズが僕にも残ってます。

 

その出来事が何であれ、良い経験にするのも悪い思い出にするのも

その後の自分の行動次第でどうとでも変わる、

という考え方はポジティブでいいなと。

 

平野啓一郎さんは読んでみようと思って読めてないのがいくつかあるので、

リストアップして今年読めればと思います。

 

ということで、

今年は読書レビューを再開してみます。

ここ最近は読んだ本を割とすぐに処分してしまうので、

備忘録を兼ねて書きなぐっていければと。