真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

ロング走33キロ。

超久々の、ロング走。

自宅〜皇居までアップのジョグ。
皇居ぐるぐる5周はペースラン。
皇居〜自宅までダウンジョグ。

{2A5A5910-FA85-4C14-921F-C232B72BC1BC:01}

31キロと出てますが、
NIKEGPSウォッチは
街中の誤差がかなりあるので
33キロ走ってました。

皇居でのペースランは
キロ5分に設定したものの、
守れたのは下り基調の
半蔵門から大手門の区間がほとんど。

登り基調はプラス20秒前後かかってます。

次のフルマラソンはサブ3.5目標なので
今日のロング走を試金石にしてたのですが…

まあ、疲労がある程度残ってる状態なのと、
給水のボトルポーチつけてたこと、
意外と皇居はアップダウンあること、
などなど考えれば、
ギリギリいけるのでは、
と前向きに捉えます。

さいたま国際の前は
このロング走もやらなかったし。
(我ながら無謀でした)


ただ、自分でも予想してたより時間がかかり、
休日なのにお昼を家族と食べられず、
妻にも一喝されたことは反省します…。

そして昼も夜もちゃんと食べたのに、
この時間になって腹が減ってきた…。