真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

新宿シティハーフマラソン

先週末の新宿シティハーフマラソン

ハーフの部走りました!

このレースは、
一昨年にハーフ、昨年は10キロに出たので
勝手知ったるレースではあります。

ほとんど写真もないことなので
サクッと回顧。

タイムはなんとかキロ4:30で通せました。

{83B8F8D9-03D0-42AC-8FEE-B4473F9E8AE7:01}

年明けからの不調で走り込み不足、
まったく自信はなかったですが、
走り出したらなんだか快調で、
半信半疑のまま気付いたらゴール。

こういうのがレースの面白いところだし、
逆に出たら怖いところですね。

コースは割とアップダウンがあってキツイ、
というイメージが残ってたのですが、
今回はそんなに感じなかったです。

さいたま国際とか、
トレイルで坂登ってる効果?

あの変則的な周回コースも
好き嫌いあると思いますが、
個人的にはペース配分しやすいし、
周回と言えど目先は変わるので、
いいとこ取りだと思ってます。

去年は周回数で間違える人が続出して
大クレームだったからか、
今年は少し変えてました。

新宿〜四谷〜市ヶ谷は
母校もあるし、今も仕事でよく来るので、
そこを走れるのが何より楽しいです。

レース後のダメージもほどほどで、
ハーフマラソンくらいには
体が慣れたのかもしれません。
(と、ランナーっぽいこと言ってみる)

参加賞は今治タオル!
個人的には地味に良いと思います。

総合的にいいレースになりました。


そして新宿シティは実は僕のハーフはおまけで、
「ひよこの部」が我が家のメインイベント。

42.195m、娘が昨年に続いて出場。

…したのですが、
娘はゲストで来ているつば九郎に向かって
ダッシュしてタッチし、
伴走する妻はそれを撮影するという、
ただの正しいヤクルトファンになってましたが…
(ちなみに娘も、妻も、ハーフ走るときは僕も、
みんなでヤクルトユニ着てました)

{9F279F39-DB2C-4561-8C87-0098062EB3D9:01}


ナイスランということで。


来年もこの日は新宿を走るか、
もしくは館山若潮か勝田のフルもありかも?

毎度のことながら、
運営スタッフとボランティアの方々に感謝です。

あと恥ずかしいくらい大きな声で
「ヤクルトがんばれー!」と応援してくれた
沿道の小学生3人組にも感謝!

今年はリーグ優勝したので、
堂々と走れました(笑)