真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

初心に帰って

昨夜は寝ようとしたら
THE YELLOW MONKEY再結成!
のニュースを知り、しばらく寝られず。

咳がなかなか抜けないのに、睡眠不足です。

ロビンの12月28日の武道館が、
ひとつ区切りのライブだったんだと納得。

この流れだと、今年の12月28日は…?


さて、今シーズンのランですが、
10月 手賀沼ハーフ
11月 さいたま国際(フル)
12月 みたけ山(トレイル15km)
と、毎月1レースずつ、順調に滑り出しています。


ただ、自分でも意外なほど
タイムの更新をランニングの

モチベーションにしていたようで、
仕事が立て込んできて、
きっちり練習できずタイムが伸びず、
モチベーションが下がり、
そのタイミングで風邪を引き、
また仕事が滞る、
というセルフ悪循環中です。

唯一良いかんじなのは、
トレイルが楽しくなってきたこと。
みたけ山が想像以上にキツくて、それが面白かった。

トレイルランナーに鞍替えする?
とか一瞬思ったりもしましたが、
まだフルマラソンだって6回しか走ってないヒヨッ子であることを思い出し
(そもそも知れば知るほど、トレイルはそんな甘いもんじゃないしむしろ過酷)
初心に帰って、
今までと変わらずロードを中心に、
たまにトレイルにも出て、
経験値積んでいこうと思います。

そんな訳で、ブログヘッダーに
「UTMF」という4文字も入れてみました。
ウルトラ・トレイル・マウント・フジ。
富士山をぐるっと160キロ、
まだ想像すらできない世界ですが。

次のレースは今月末、
新宿シティハーフマラソン
まずは咳を止めないと。


本日のランチは、
2016年初の「丸香」でうどん。
昨年少なくとも50回は食べた丸香さん、
今年もお世話になります!

こちらも初心に帰って、
かけうどんにしました。
(写真にないけど、かしわ天も)

{B31923A0-7AED-4662-87F6-2388B32679ED:01}