真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

江東シーサイドマラソン

f:id:hiro_toriyama:20170112113949j:plain

 

2週間経ってしまいましたが、
(下書き状態で放置していた)
11/27、江東シーサイドマラソン走ってきました!
 
5年連続6回目。
近年は人気で抽選にもなってるけど、
江東区民優先枠もあるからか、
毎年出られてます。
 
コースはもう庭みたいなもので、
アップダウンも給水所もすべて覚えてます。
 
今回はタイムは狙わずペース走。
 
午後に仕事が入ったのもありますが、
実はこのコースは結構キツくて、
タイム狙いには向かないです。
 
キロ5分切るくらいで10キロまで行って、
そこから徐々に上げて100分でゴール、
という目標でいきました。
 
結果、1:41:07。
 
11キロくらいでまさかのトイレストップが
1分くらいあったので、
自分の中ではピタリ賞です^^;
 
スタートがBブロックで、
真面目に並んでたら前の方に陣取ってしまい、
周りの会話を聞いてると
90分切るレベルと分かり、
最初の1キロは4:15で入ってたり、
5キロ〜9キロくらいは
トイレ我慢して走ってたらキロ5分越えてたり、
後半取り戻すのにほぼキロ4:20くらいだったり、
まったく安定しないペースでしたが、
なんとか帳尻合わせられました。
 
 
最大の反省点はトイレストップ。
前日バタバタしていて水分摂れてなかったので、
焦って朝からスタートまでスポドリ飲み過ぎました。
 
 
備忘録。
 
朝食
餅3つ、バナナ
 
スタート前
アミノバイタルゼリー、バーム
 
 
ちなみにこのレースも、
東京マラソンへの推薦枠が出来てから
上位のタイムはかなり上がってます。
 
80分切っても推薦枠には入れなさそう…
当面90分切り目標の自分には縁遠い話ですが。
 
 
閉会式後には、タイム関係なく、
完走者全員対象の
東京マラソン出走権が当たる抽選会」も
あったみたいですが、
僕は仕事の都合で即帰宅だったので
様子は分からず…
(こちらどう計算しても数百倍の倍率です)
 
そんなこんなで楽しいホームレースでした。
また来年走ります!