真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

レッズユニで走りたいのだけど

{E3B856FB-0011-45DB-86A7-6B10CABEA7DA:01}

ゴールデンウィークは要りません。

と言いたくなるくらい、
仕事が立て込んでます。

昨日はなんとか走れたものの、
今日はまたランオフです。

走れないことよりも、
走りに行けない状況なことに
テンション下がるタイプなので、
体調も気分も上げようと
ランチはうなぎ@神保町なかや。

あっと言う間に食べました。


そして昨日。

あっと言う間に
レッズのACLが終わりました。

いまクラブには
本気でACLを獲る気はなかったんだな、
というのが感想です。

ミシャもクラブも絶対言わないけど。

過密日程を乗り切るための
ACLではなくリーグを獲りにいく
ターンオーバーをしていた印象。

リーグ戦は強いし、
首位にいるから
余計にそう思います。

ACLにベストメンバーを
ぶつけて欲しかった。

クラブにとっては
ACLに魅力がない
という記事もありましたが、
僕はACLがとても楽しみでした。

極端なことを言えば、
リーグがイマイチでも
ACLで決勝トーナメントに行ければ
納得したというか。

世界と戦う高揚感って
リーグ戦では
なかなか味わえないと思うんだけどな。

結果でどうこう言うのは簡単ですが、
昨日のスタメン見た時から、
どうも納得できなかった。


……と、くどくど書いてますが、
絶妙なタイミングで負けるので、
レースにレッズユニ着て
走る気になれないって話です。

NAHAマラソンにも持っていったのに
前日に見事優勝を逃して
スーツケースにそっと仕舞ったり。

ブログのプロフ画像にしている
一昨年の湘南以来着てない。

たぶん今度の春日部も
いつものランウェアで走ります。


ここまで書いて、
浦和はうなぎが名物なことを
思い出しました。

レッズの選手たちもよく行く
「むさし乃」
にも行ってみたい。

今日は炭水化物摂りすぎたし、
明日は走らないと。