真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

さいたま国際マラソン、決定

ついに、こんなニュースが。

第1回さいたま国際マラソン、
きょう正式発表が出ました。

公式サイト→http://saitama-international-marathon.jp/

陸連の意図的には
横浜国際女子マラソン
後継レースです。

名古屋みたいに
フルは女子のみで
ハーフ併設かな、
と思ってたのですが、

一般フルの部は
・サブ4ランナー男女
・5000人
・先着順!
という内容。

しかもコースを見ると、
浦和駒場スタジアム
埼玉スタジアム2○○2も
通ります。

埼スタについては
多少の無理やり感すらある(笑)

それくらいしかランドマークがない
というのが正直なところかな。


そして25キロ付近は
さいたま市から出て、
僕の地元・越谷市に入ってます。

もう、走れ!と言われている
気はとてもしています。


ただ、実は今年の11月は
つくばを走る気満々でした。

11月は最終週に
「江東シーサイドマラソン」があって、
これは僕のランナーとしての原点で、
毎年必ず出ることに決めているのですが、
これとつくばがほぼ重なります。

11月が5週あると
つくばが1週前にずれる場合があり、
たぶん今年は23日開催。

来年からはまた重なるだろうし、
でもさいたまも第1回だし、
悩みどころ。

楽しい悩みなので、
エントリーまでじっくり考えます。