真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

4月のレース考

ランナーのブログやSNSを見ていて、
4月もまだレースに出ている人が
かなりいることに気づきました。

僕も昨年はかすみがうらのフルを
走ったのですが、
今シーズンは横浜マラソンが
3レース目のフル。

フルマラソン2年目で
いきなり4レースは
モチベーションが持たないないだろう、
と考えての4月オフでした。

でも、体感的には
もう一本行けた気がしなくもない。

というか
タイムを狙う以上は、
結局体が仕上がる前の
年内にフル2本ではなくて、
仕上がってくる
年明け〜4月にフル2本がいい。

実際に今いちばん体重が軽いです。

ちばアクアラインもNAHAも、
まだ体絞れてなかったなぁ…。
(楽しかったのでいいのですが)

そんな備忘録でした。

この記事を書いていて、
フルは1シーズンで
何レース出るのがベストなのか、
という新たな疑問も出てきましたが…(汗)


4月の主なレース〈日付は2015年〉
※僕が出てみたい、出られそうなレースのみ

5日
・日立さくらロードレース(ハーフ)
・吉川なまずの里マラソン(ハーフ)
行田市鉄剣マラソン(ハーフ)

12日
本庄早稲田の杜クロスカントリー
ハーフマラソン大会

19日
かすみがうらマラソン(フル)
長野マラソン(フル)
・チャレンジ富士五湖(118キロなど)

(おまけ)
20日
ボストンマラソン(フル)
26日
ロンドンマラソン(フル)


来年はどれかには出ようと思います。


{156253FD-DAA0-403D-82FF-D2BFE57538B6:01}

昨年のかすみがうらマラソン

いいイメージの残ってる大会なので、
また出たいレースの一つです。