真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

勇気を持ってDNS

実はきょうの赤羽ハーフを走る予定でした。

しかも今シーズンのハーフの勝負レースに考えていたレース。

DNSの理由は「風邪」です。

水曜日くらいから少しあやしくて、金曜日にほぼ風邪の症状に。
昨日の夕方にはDNSを決めました。

体は無理無理と言ってる一方で、走りたい気持ちだけはあり、
「体調がすぐれないときは勇気をもって棄権」
というその「勇気」は
走りたい気持ちを振り切る勇気だと実感しました。


反省点は

・千葉マリン(ハーフ)→新宿シティハーフ(10キロ)
→おんじゅくオーシャントレイル(16キロ)と3週続けた4週目だったこと。

・仕事の都合もあり、睡眠不足。

かなと思います。

レースはどんなに楽しくても続けるのは3週までに。

いま考えると、仕事とは言え調整できたものがあったので、
レース後は十分な睡眠を取れるように。

そんな反省をしたDNSの日曜日。


次の横浜はそれこそ完全に勝負レース。

切り替えて、まずは体調回復に専念します。

ということできょうのランチは上カルビ弁当でした!

{847FCDC0-005A-419E-8DB1-548B47EAE0D8:01}