真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

江東シーサイドマラソン2013

江東シーサイドマラソン!

photo:01

今年も快晴。


3年前、去年と走っているので3回目の出走です。

自宅のある森下から、約30分。

僕にとってはもう地元の大会という気分。

夢の島陸上競技場のトラックがスタート・ゴールなので、

ちょっとアスリート気分が味わえるのですが、

コースも、会場の雰囲気も、参加賞も、

本当にオーソドックスで(いい意味で)地味な大会です。

湘南を走ってからはあまり走り込めてないので、

きょうの目標はキロ5分ペースで1時間45分。

走り始めるまで忘れてましたが、

このコースは地味ながらも結構ハードで、

アップダウンが割とあるので、

タイム的には無理しないで…

とスタート直後は思っていたのですが。

10キロ過ぎたあたりから、

体が予想以上に動いたので、

ビルドアップ走の練習のつもりで

どんどん上げていきました。

結果、1時間39分59秒(ネット)。


ぐ〜たら編集の日々


自己ベストを更新してしまいまた!

レース後に時計を確認したら、

19〜20キロと、21〜22キロで

4:12というラップ。

自分の脚質はやはり差し、追い込みということを

再認識したレースでした。

でも、これからもっとタイムを上げてくには、

最初から少し突っ込んでいく必要もあるのかな、

という気もしてきています。

今シーズンだけであと4回(多!)

ハーフにエントリーしているので、

ペース配分もいろいろ試してみようと思います。

大会スタッフ、ボランティアのみなさんに感謝。

来年もきっと走ります!