真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

湘南国際マラソン


photo:01

初マラソン、無事に完走しました。


ぐ〜たら編集の日々

タイムは自己計測で3時間49分19秒。

速報サービスで確認してみたら、

ぴったり合ってました。


ぐ〜たら編集の日々

(Dグループだったので、スタート地点まで12分もかかってました)

初マラソンでサブフォー、達成できました!

ということで、簡単なレース回顧。

サブフォーを狙ってはいたものの、

練習でも30キロから先は走った経験もなく、

「やるだけやってみよう」と思いつつスタート。

ハーフまではとにかく2時間切れればOK、

というプランで、後半まで足を残せるように、

タイムよりもリラックスしてリズムで走る意識でいきました。

だいたいキロ5分20〜30くらい。

ハーフ過ぎで「いけるかも」という感触があり、

30キロ過ぎたところで、

失速してもいける貯金ができたのでペースアップ。

「30キロ過ぎると歩く人が多い」

ということは聞いてたのですが、

確かに30キロ以降は抜いていく一方でした。

ベストラップが41〜42キロだったのは

ラストスパートもできたってことで、

トータルで見て、出来過ぎです。

以上、回顧終わり。

ビギナーズラックという面もあると思うので、

次のフルでも記録を伸ばせるように

これからもコツコツと練習します!

まずはハンパない筋肉痛を治すところから。

脚(特に太もも)が痛くて階段降りられない…。

湘南国際マラソン

フラットなコースで走りやすいし、

箱根駅伝のコースも走れるし、

ほんのちょっとですが海を見ながら走れるし、

エイドも充実してるし、

沿道の応援もたくさんあるし、

人気なのもわかります。

またぜひ走りたいと思います!

大会スタッフ、ボランティアのみなさん、

ありがとうございました!