真剣に走れよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ランニング・ジャンキー6年目。 究極の目標はサブスリーとUTMF完走。裏目標はホノルルマラソン。

代官山蔦屋&湘南国際マラソンエントリー

渋谷に用事があって、そのあと代官山へ。

ちょっとだけでしたが、代官山蔦屋に寄りました。

photo:01


噂通りの楽しそうな書店で、

何時間でもいられそうです。

ただ日曜日の午後というタイミングでは

人がごった返していたので棚を見るのもひと苦労…。

平日にゆっくり見に行きたいです。

土曜日は、湘南国際マラソンのエントリー開始日。

開始日と言っても、即日締切必至なので、

20:00のスタートに合わせてPCの前で待機してたのですが、

そんなレベルじゃ甘かったです。

ランネットでのサイトにすらつながらないし、

運良くつながっても延々と「お待ちください」表示。

そうしているとまた接続が切れる、という繰り返し。

Twitter

「PCよりもiPhoneのほうが接続が安定している」

という情報を見て、

途中からは2台体制にしました。

結果的には2時間半後、iPhoneでエントリー完了。

PCはつながらず終いでした。

無事にエントリーできてホッとしましたが、

そもそもランネットの推奨環境でもなんでもない

iPhoneのほうがつながるとか、

整理番号方式をやめたこととか、

エントリーを諦めた人や締め切られてしまった人たちの

不満やクレームの嵐になってしまったのもわかります。

ちなみにエントリーは夜中の3時くらいに

締め切ったみたいでした。

ともかく、初のフルマラソンが決まったので、

大目標へ向けて練習がんばります。